< 前のページ  次のページ >


天使の梯子と布部ダム-HDR

HDR写真(2008.8.25)|Comments(0)|Trackback(0)
ご無沙汰しております。HDR写真、本当に久しぶりの更新です。猛暑も影を潜め、8月にしては過ごしやすい日が続いています。田んぼの稲穂もたれさがり、もう、ハデを作っておられる田んぼもありました。今年は収穫が早そうです。

P1090486_7_8.jpg
天使の梯子です。出雲地方は曇りや雨が多く、わりと日常的に見る風景です。
P1090483_4_5.jpg
稲穂の緑とベストマッチングではないでしょうか。ごく近所の風景とは思えません。

P1090470_1_2.jpg
布部ダムです。最近雨がよく降っているように思っていましたが、貯水量はいまいちでした。山間部は降っていないんでしょうか。
P1090361_2_3.jpg
ダム湖(白樺湖)に架かる吊り橋です。ダム湖周辺の遊歩道へ続いています。床板が人の重みで沈んだり、欠けた部分から下が見えたり、結構楽しめます。
P1090377.JPG
遊歩道にアゲハ蝶が。20cm弱の大型です。7〜8匹確認しました。

コメントを投稿する








 
トップページ >