2007.6.19 by タイチョー

そろそろ出る頃??

6月18日。6月も既に半月が過ぎ、暑くなってきました。そろそろ昆虫達もサナギから成虫になる頃では?てかこんなに暑かったら早いとこ殻も脱ぎたくなるだろうし。て事で前回とは違うダムに足を運んだ。
到着と同時に目についたのが、ガやハエの大群。ぽつんぽつんと連なる電灯の周りでワイワイしている。


070618_1.jpg

これだけガやらなんやらがいるならば、カブトやクワガタだっているに違いないと思ったが、一匹も見つからなかった。奥まで行ってもガばっかりだった。まだ早かったみたいだ。 もう帰ろうと引き返すと、前回同様、また黒いのが地面に寝転がっている。コガネムシだ。 近寄った瞬間に口からぶっと泡を吹いた!


070618_2.jpg

得意の死んだふりか。仰向けで大の字になり、揺らしても何してもぴくりとしない。まったく大した奴でした。


【コメントを投稿する】