2007.7.13 by タイチョー

カブトに会いたい

ずっと雨続きで活動していません。私も今季初の生カブトムシ見たいのに。
そういえばデパートでヘラクレスを見たな。ペアで3万。他にも色々な虫や飼育用品があり、私がガキの時とだいぶ違います。でも昆虫ウォーターのパッケージは変わっていなくて懐かしかった。最近じゃあ外国産の虫もデパートにいてすごい。島根であげな風なだけん都会じゃもっとすごいんジャン??
虫のおもちゃも進化している。チョーロウの息子さんがもっていたカブトの人形はネジをまわすと動き出す。見た目も本物ソックリで。昔ガチャガチャにあった虫人形入りの缶詰は未だにあってうれしい。もし、ガキの頃に虫キングがあったらきっとやってたんだろうな。
虫は子供達の永遠のパートナーです。


【コメントを投稿する】