2007.7.20 by タイチョー

風が強い日の事でした。

7月19日
何日ぶりかの晴れ続きだったのでダムへ行ってきました。気温は23度で風が強い。涼しいような、ぬるいような。いつものように電灯に目をやると、いつものガ達がいない。これじゃあんまり期待できんなー。


070719_1.jpg

堤防を歩いていくとコガネムシを発見!あいつを見るとなんか期待が高まる。クワガタ雌も発見!ノコギリではなく多分ミヤマ。今日はもしかして!
カミキリムシやヤブキリも姿を見せていた。虫の数こそ少ないがバラエティーに富んだ日だ。そして、チョーローがついに見つけました!!


070719_2.jpg

やばいっす!でっけー男前カブトです!さすがキング、風格があるね!!


070719_3.jpg

俺も自分で見つけたいよ!と必死こいていたら、さっき通り過ぎた場所でチョーローがまた発見!


070719_4.jpg

小さめのカブト雄。俺の目は節穴か。小柄ながらもすごいパワー!


初のカブト雄、しかも2匹とはグッジョブ!その他、風の中でも来てくれたクワ雌、コガネ、カミキリ、ヤブキリ達thanks!壁に激突して落ちたガムシR.I.P.


そして隊長としての目標達成はまた次へと流れた。


【コメントを投稿する】